やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉趣味とモノのブログ、始めました。

f:id:monotohito:20140101210150j:plain

 

初めまして、MHです。

2014年新春からブログ始めました。

 

関東在住、フリーランスの30代男子です。

趣味やモノの紹介……というか、

備忘録代わりに書き綴っていこうと思っています。

 

本業の方でもブログをやっているんですが、

読む方が増えるとともに、

本業のこと以外を書きづらい雰囲気にもなってきまして、

 

それならば、と、

今年からプライベートなトピックを

書く場所を分けることにしました。

 

ここで扱う内容を具体的に言えば……

 

デジタルカメラ(プロカメラマンじゃないけど

仕事で一眼レフ使ってます。Nikon派)

Macスマホなどのデジもの(公私共に使ってます)

●ランニング(今年は目指せ1000km)

●登山(まだビギナー)

●音楽(洋楽ハードロック25年聴いてます)

●お酒(どんなものでも美味しく頂きます)

●本(昨年Kindle Paper White導入)

 

こんなものについて書いていきます。

 

時間がある時につれづれなるままに。

 

自分へのメモっぽくなる時もあるかと思いますが、

よろしくお願いします!

 

さて、上の写真は、

元日に友人とがっつり呑んだ日本酒、「加賀鳶」。

ウンチクを語れるほど詳しくはないですが、

美味しくいただきました。

 

下は、新春カウントダウン1h前、

紅白など見る余裕もなくどっぷり仕事をしてた時に、

 

憂さ晴らしのような現実逃避のような勢いで

マウスを握る右手人差し指が

ポチッ!とダウンロードしてしまった、

アメリカンハードロックバンド

House of Lordsのアルバム。

 

ベテラン揃いのメンバーですが、

相変わらず曲調のバリエーション豊かで、

ロディアス&エネルギッシュでした。

彼らのアルバムを買ったのは3枚目。

まだまだあるので、掘り下げていこうかな。

 

あ、あと、元日は走り初めもしました。10km。

目標の100分の1! 気が遠くなりそう……。

 

Big Money

Big Money