やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉北欧の美メロな若手、degreed

f:id:monotohito:20140108133117j:plain

 

ようやく初詣に行きました。

まあ、仕事で行ったのですが……。

 

行く前に、

「まだ聴いたことのないアーティストの

アルバムでもダウンロードして、聴きながら行こう」

と思い立ち、

 

いつも周遊してるハードロック・サイトをチェック。

 

スウェーデンの若手バンド、

degreed(ディグリード)が良さそうだったので、

1stアルバム『LIFE LOVE LOSS』を購入しました。

 

結果はかなりGood。

メロディは練られているし、Vo.の力量も高い。

懐古趣味でベタな北欧美旋律系ではなく、

モダンなアレンジも巧くて、

しっかり「今」な曲と音作りが楽しめます。

 

また、若手ロックバンドのデビュー作らしく、

跳ねるような勢いがあるのが良いですね。

そして、やはり全編に漂う、

北欧らしい涼やかさというかひんやりしたキラキラ感。

 

一昔前のThe Rasmusフィンランド)にも

ちょっぴり似ているかな。

 

M9「Catch The Feeling」が一聴して気に入りました。

 

2ndも近々購入したいと思います。

 

…………

 

仕事の打ち合わせは

新宿の「つるとんたん」でお昼ごはんをしながら

やったんですが、やっぱり良い店ですね。ここ。

 

前回は六本木店を使ったんですが、

新宿店も六本木店と同じく、良い感じ。

 

とてもゆったり落ち着いて

ランチミーティングができました。

 

……からの。もう1箇所へ移動。

 

 

ライフ・ラヴ・ロス

ライフ・ラヴ・ロス