やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉野菜ジュースの王様「V8」を初体験

f:id:monotohito:20140205195222j:plain

 

友人から大量にもらって、初めて飲みました。

 

野菜ジュースの『V8』。

 

野菜のナチュラルで爽やかなイメージと

短くて強い商品名がアンバランスじゃない!? 

 

……なんて思いながら、

予備知識なく飲んで驚きました。

 

野菜の味が濃い! そして、塩分も強め!?

 

こういうパッケージ(缶)デザインと

カラーリングだと、

 

日本だと甘い野菜ジュースを連想しますよね。

でも、まるで違いました。

 

これは、アメリカのCampbell's(キャンベル)製。

 

キャンベルと言ったらスープが有名ですが、

こんな野菜ジュースも出していたんですね。

 

ホームページを見ると、

1948年の発売以来、アメリカで野菜ジュースと言えば

"キャンベルV8野菜ジュース"です。

かつてはレーガン元大統領も広告に出演していました。

 

……とあります。

自分が知らなかっただけで、

アメリカでは定番中の定番だったんですね。

 

8種類の野菜(Vegetable)をミックスしているから

「V8」。

 

その8つの内、主役はトマトです。

飲んでても、かなりトマトの味がします。

 

小さい頃、僕の父がよくトマトジュースに

塩を入れて飲んでいたものですが、

ちょっとあの味を思い出すなぁ。

 

僕はとても好きです。

かれこれ1週間ぐらい、ランニング直後に

まず水を飲んで、その次にこれを1缶飲んでます。

 

ちなみに、これを僕にくれた友人は、

「甘い野菜ジュースだと思ってたのに……。

自分はこれムリー!」と、

1缶すら飲みきれませんでした^^;

 

お陰で僕にとっては嬉しい出会いになったので、

良かった訳ですが。

 

きっとこれ、スープとかパスタとか、

料理にも使えますね。

 

もらった分がなくなったら、

きっと自分で買うと思います(^^)

 

僕が撮った写真(上)とちょっとデザインが違いますが、

アマゾンの画像を貼っておきます。

 

キャンベル V8 100% ベジタブルジュース 340ml×24缶