やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉マグナス・カールソンのソロ・プロジェクトアルバム。星3つ

 

マグナス・カールソンズ・フリー・フォール

マグナス・カールソンズ・フリー・フォール

  • アーティスト: マグナス・カールソンズ・フリー・フォール
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ちょっとマニアックな趣味の音楽の話です。

 

以前から好きなハードロックギタリストである、

 

「才人」マグナス・カールソンの

ソロ・プロジェクトアルバムを購入しました。

 

本人がディレクションして、

全曲書いて、自ら弾いて歌って、

(ハードロック・ヘヴィメタルの世界では著名な)

ゲストVo.達もたくさん呼んで歌わせて、

自分でプロデュースもして……と八面六臂の大活躍。

 

しかも、曲も演奏も高水準で、

彼がやってきたバンドや別プロジェクトの

ファンなら楽しめること請け合い!

 

僕も彼のLast Tribeというバンドが好きでした。

 

……が、僕は「そこそこ」でした。

 

内容は想像通りハイクオリティ。

 

でも、もっとこう、

バンドが持っているナマモノ感とか

進行形のストーリーとかが欲しいのかなぁ、自分は。

 

その時だけの「プロジェクトの記録」ではなく。

 

どうも熱くなりきれない。難しい。

 

……と、プロジェクト作品とか

企画物とかオムニバスアルバムを買うと、

たいていモヤモヤしちゃうんですよね。

 

今回はそれを想定しながら買って、

案の定、想定してて良かったな、と(笑)。

 

とりあえず今は、★★★☆☆