読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〈MH〉ファレル・ウィリアムスの新譜「GIRL」は星3つ

 

Girl

Girl

 

 

日本盤のCDはまだ出ておらず、

4月末の発売みたいなんですが、

 

Amazon MP3では買えたのでゲット。

 

ファレル・ウィリアムス。

 

元々彼のファンだった訳でもなく、

 

Daft Punkとの共演『Get Lucky』と、

そのアカデミー賞授賞式での

パフォーマンス動画(以下。削除されてたらスミマセン)、

 


Daft Punk Pharrell Williams ft. Stevie Wonder 2014 ...

 

それから、今回のアルバムにも入っている

彼自身の佳曲『Happy』のMV(以下)に惹かれて、

 


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video ...

 

購入するに至りました。

 

結論は「なかなか良い」です。

 

ヒップホップやポップミュージックの門外漢ゆえ、

ほとんど彼のプロフィールやバイオグラフィーは

わかってないんですが、

 

ファレルは歌唱力で勝負するシンガー・

ミュージシャンという訳ではなく、

 

典型的なプロデューサー型のアーティストというか、

広義の意味での「タレント」だと思います。

 

しかも、音楽センスもファッションセンスも

企画力もスマイルも抜群の。

 

正直、このアルバムには

『Happy』以上の曲がないように思えましたが、

 

仕事中やドライブで流しっぱなしにするには

結構良いです。あとランニングにも。

 

「春」って感じのアルバムかな。

 

普段ついつい岩石や鋼鉄成分

(ハードロックやヘヴィメタル)を

摂取しすぎているので、

リラックスできる一枚です。

 

★★★☆☆