やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉新千歳空港でえびそば一幻。★★★★★

f:id:monotohito:20140423135132j:plain

f:id:monotohito:20140423135201j:plain

 

仕事で札幌へ出張してました。

 

自分以上に札幌慣れしている同行の友人の言うがまま、

 

行きの飛行機を降りてすぐに新千歳空港の中の

ラーメン道場」に直行。

 

複数のラーメン店が出店してますが、

迷わず「えびそば一幻」へ。

 

一番混んでました。今、大人気みたいですね。

 

行きの飛行機の可愛いCAさんもここで食べてたし。

 

さて、お味の方は、当然ながら、

えびの風味いっぱいの「えびえびしさ」がありますが、

 

やり過ぎてない絶妙なバランス! と感じました。

 

これはクセになるかも。美味い。

 

僕はえびしおで友人がえびみそ。

互いに味見をしてみましたが、

 

やっぱりえびみその方が濃厚感が出てますね。

 

えびしおはえびみそに比べたらあっさりというか、

パンチは足りないですが、

食べやすくて美味しかったです。

(だって、この後延々と北のグルメが続くんだよ!?(笑))。

 

友人は「んー、えびしおは薄く感じるなぁ。

断然えびみそが旨い!」とのこと。

ま、好みはそれぞれですわね。

 

このえびそば一幻、

本店はすすきのの外れみたいな場所にあります。

市電&徒歩か、タクシーかという場所なので

(↑地図だけで判断しました)、

 

正直、空港に出店してくれてるのは有り難いです。

 

あれっ?

調べてみたら東京(新宿)にも出店してるじゃないか。

 

今度行ってみよう♪

 

★★★★★