やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉何度もリピート。マウスとランニング用イヤホン

 

LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン レッド M185RD

LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン レッド M185RD

 

 

スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 Black / RSEP02BS

スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 Black / RSEP02BS

 

 

GW中も連日仕事がありまして、

ブログを書く時間があまり取れませんでした。

 

でも、AmazonショッピングはちゃっかりGW中も欠かさず(汗)。

 

購入したモノはいくつかあるので、

追々ここにアップするとして。

 

上の2つは予備として買いました。

 

マウスは(モデルチェンジを挟んで)3個目、

 

イヤホンは4個目。

 

それぞれ、今までの経験上そろそろ壊れても良い頃なので。

 

実際、ちょっと接触不良みたいな不具合がちらっと出ている。

 

こういう毎日長い時間使うものって、

僕は消耗品扱いで考えていますし、

 

いざ壊れて、買い置きがないって時、別のモノで代用しようとすると、

たいていものすごくストレスを感じるものです。

 

なので予備は切らさないようにしています。

 

家にあるパソコンは全てMacなので、

マウスはAppleMagic Mouseが便利なのですが

(デスクトップマシンには使っているんですが)、

 

電池の消耗が早いのが玉に瑕。

 

そして、Macbook Airとの組み合わせで、

ガンガン仕事現場や出張に持っていくマウスとなると、

 

壊れても失くしても笑って済ませられて、

安くて、どこでも買えて、軽くて小さくて、

機能はシンプルなのが良い。

 

まさにロジクールのコレが一番です

Macにもそのまま使えるし)。

 

ほんと重宝しています。

 

イヤホンについてもおんなじ。

 

壊れる前提で買っているので、

そこそこの性能と安さを兼ね備えているのが一番です。

 

そうそう。

 

このエントリを書いていて思い出したんですが、

 

僕は気に入ったモノ

(衣服、クツ、事務用品、OA機器、文房具etc...)で、

 

繰り返し使うもの(消耗品だと考えているもの)は、

すぐ同じものをもう一つ買うことが多いです。

 

年を取ってからどんどんそうなってきています。

 

モノとの付き合い方というか買い物観みたいなものが

変わってきたということなんでしょうか。

 

こういうのって保守的と言うのかな。