読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〈MH〉手の甲がビキッときたらリストレスト付きマウスパッド。★★★☆☆

f:id:monotohito:20140519135921j:plain

 

激務にかまけて更新をさぼっていました。

 

そろそろお仕事地獄から生還できそうです。

 

その激務のさなかに右手が悲鳴を上げました。

 

たぶん、長玉(望遠レンズ)を付けた

デジタル一眼レフで撮影をしまくりながら、

ぶっ続けでパソコン作業をしたためだと思います。

 

突然、「ビキーッ!」と右手の甲に痛みが走りました。

 

あああうううう。

 

マウスを掴む角度(甲を反らせる感じ)にすると特に痛む。

 

これ、何年か前にも経験しました。

 

腱鞘炎の初期症状なのかなと思います。

 

「ちょっと手が痛いから仕事変わってよ!」

なんて言える相手もなく。待ってくれる仕事もなく(泣)。

 

とりあえず湿布を貼って作業再開。

 

真っ先にしたのは「リストレスト付きのマウスパッド」を

購入することでした。

 

何年か前もこうしたなぁ。その時買った子はたぶん今、実家です。

 

やっぱりマウスを握ってる時の手の角度や

手首への負荷って、結構キツイんでしょうね。

 

なので、こういうやつを。

 

SANWA SUPPLY MPD-MU1BK マウスパッド(ブラック)

SANWA SUPPLY MPD-MU1BK マウスパッド(ブラック)

 

 

SANWA SUPPLY MPD-MU1WR マウスパッド(ワインレッド)

SANWA SUPPLY MPD-MU1WR マウスパッド(ワインレッド)

 

 

Macが2台あるので黒とワインレッド、まとめて買いました。

一つ700円ぐらいです。

 

さて、使ってみると……、

 

手の痛みや甲が突っ張る感覚はだいぶ緩和されましたが、

快癒には至りませんね(やっぱり休息がないとね)。

 

そして、この材質はこれからの季節、

間違いなく手首に汗をかきますが(経験済み)、

 

とりあえず騙し騙しこれで仕事をしていきます。

 

★★★☆☆