やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉福島の飯坂温泉でサンバ! 動画アリ

f:id:monotohito:20140712143600j:plain

 

6月下旬に、

男ばかり仕事仲間3人で福島県飯坂温泉に行きました。

 

海外出張に行っていた仲間のお疲れさん会みたいな小旅行です。

 

福島駅まで新幹線。そこからローカル線20分で飯坂温泉へ。

 

f:id:monotohito:20140712144016j:plain

 

この温泉街で一番有名な宿は、

あの聚楽グループの「飯坂ホテル聚楽(JURAKU)」でしょう。

 

 

f:id:monotohito:20140712143610j:plain

 

僕らはとっても庶民的なお宿「ほりえや旅館」に投宿。

 

ここ、仲間の親戚がやっていることもあって、

大将一家にはアットホームなもてなしでお世話になりました。

 

f:id:monotohito:20140712143619j:plain

f:id:monotohito:20140712143633j:plain

 

さて、宿の周りを散策して、

あっついお風呂(公衆浴場なども基本が45度!)につかった後は、

 

f:id:monotohito:20140712145408j:plain

f:id:monotohito:20140712145357j:plain

 

年に一度のイベント『ほろ酔いウォーク』で痛飲し

(ほろ酔いちゃうやん)、

さらに仲間で部屋呑みをし、スカッと熟睡。

 

翌日は昼からビアぎょうを決め、午後3時頃から、

これまた年に一度のイベント『飯坂でサンバ』を楽しみました。

 

↓この写真は、飯坂温泉駅前で撮ったもの。

 

f:id:monotohito:20140712144753j:plain 

 

この直前に、このサンバ隊は温泉街を練り歩いていました。

 

ちょっと背景が殺風景な場所で撮ってしまってますし、

全くの無編集ですが、動画は以下で。

 

飯坂温泉 サンバ 2014.06.28 - YouTube

 

youtubeで探したら、

地元のTVでニュースになってたようです(↓)。

やっぱりプロが撮影&編集してると段違いで見やすい(笑)。

 

サンバ隊は福島駅やローカル線の社内でも踊っていました

飯坂温泉に来る前に)。

 

彼らは埼玉県の「アレグリア」というチームだそうです。

 


飯坂温泉を盛り上げようと国内最大級のサンバチームが踊り披露(福島14/06/28 ...

 

いやぁ、夏祭りを先取りして来たような気分。

一泊二日で良い骨休めになりました。

 

皆さんも来年、ほろ酔いウォーク&サンバ、いかがでしょうか。

 

もちろんその2つを抜きにしても、

関東からのアクセスも良く、リラックスできる温泉街なので、

身体が赤くなるほどのあっつい温泉につかってみて下さい。