やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉ベランダ菜園で発芽!

f:id:monotohito:20140814015110j:plain

昨日で8月も終わり。

 

最後の1週間ぐらいはずっと涼しかったですね。

雨もよく降ってました。

 

毎年同じですが、

今年もあまり夏らしいことをしなかったです。

 

日帰りで八ヶ岳には行ってきたんで、それは次の記事で。

 

さて。

 

ベランダにプランターを置いて、

野菜の種を蒔いてみました。

 

こんなことをするのは生涯で初めてです。

 

種は、二十日大根と大葉(しそ)。

 

二十日大根の方が早く芽が出てきました。

数日間だったかな。

 

じわっと嬉しい。

 

でも、それが8月中旬のことだったんですが、

 

そこから雨天&曇天続きで、

成長がゆったりになっているっぽい。

 

早く大きくなっておくれ、そして早く食わせておくれ。

 

f:id:monotohito:20140825172337j:plain

 

ベランダ菜園と全く関係ないですが、

 

↑兵庫に帰省されていた方から頂きました。

 

ケーニヒスクローネのチョコレートのお菓子。

 

ほっぺたが落ちるほど美味しかった!

 

サクパリなチョコ菓子が好きな自分には

夢の様な賞味タイムでした。

 

パイ菓子も美味しそうですねぇ……。↓