やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉金時山へ。again。今回は明神ヶ岳もいっしょに。

f:id:monotohito:20140904104645j:plain

 

箱根の金時山へ行きました。1ヶ月前に続き2度目。

 

今回は単独ではなく10年来の友人(以前いた会社の同僚)と。

 

登山歴は2人とも同じぐらいの初級者。

 

2人して直前にトレッキングポールを買ったし、

 

他にもいろんな道具を買ったので、

山に持ち込んで実際に使ってみるのがまず楽しい訳で(笑)。

 

f:id:monotohito:20140904134021j:plain

 

なので、のんびりと歩いてきました。

 

金時山だけでなく、明神ヶ岳という山にも登りました。

 

そっちは山頂がガスガスで何も見えなかったんで、

悔しいから飛んでおきました。↓

 

f:id:monotohito:20140904141331j:plain

 

心のもやもやが晴れました。

 

予定通り約6h歩いて、

下山してから温泉に立ち寄ったんですが、

 

そこの露天風呂の岩で左足を痛打。

 

小指と薬指が血だらけになった瞬間は凹みました。

 

まさに家に帰るまでが遠足です

(大きな怪我にはならなくて良かったけど)。

 

そういえば。

 

最近、「ヤマレコ」っていう

ネットサービスの会員登録をしました。

 

自分で山行記録を書いたり、人のが読めたり、と。

 

まあ、山好きが集まる、

システムやデザインがよくできた掲示板みたいなものですね。

 

GPSログを取っておけば、

勝手に地図上にルートを描いてくれて、

かつ、撮影した写真を(撮影時間に合わせて)、

自動でそのルート上に並べてくれるのがすごい。

 

この日の山行記録はここにありますので、良かったら。

 

さあ、次はどこに登るかなー。