やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉ヒルバレーのポップコーン ★★★★★

f:id:monotohito:20140911152811j:plain

 

おっ!

 

またポップコーンをおみやげにいただきました。

 

最近、世間ではテイスティでちょっと高級な、

ニューウェーブオブポップコーンが来てるんですかね。

 

このブログでも先日、シカゴ生まれの

『ギャレットポップコーン』を紹介しました。

 

こちらから。

 

で、今回いただいたのは、

 

『ヒルバレー(HillValley)』

 

これは日本生まれのポップコーンだそうです。

 

以前、ここのお店(中目黒)の目の前を

ランニングで通ったことがあり、

 

「こんな所にポップコーン専門店があるんだー」と

思っていたら、

 

まさかそこがヒルバレーだったとは。

 

それはともかく。

 

僕が食べたのは「ヒルバレーミックス」だったんですが、

 

見た目もコンセプトも味の系統も

ギャレットの「シカゴミックス」にとってもよく似てました。

 

でも、ギャレットほど味が濃すぎないですね

(あれはホント濃厚×濃厚でした)。

 

スイスイポリポリ食べられちゃう。

 

うん。かなり美味しい。

僕はこっち(ヒルバレー)の方が好きかなー。

 

で、いいなーと思ったのは、

このピンク&水色のポップで可愛いパッケージデザイン

 

それも含めて、日持ちするものじゃないけど、

おみやげにかなりイイですよ♪