やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉マイバーナーを持ってしっとり山歩き。畦ヶ丸(丹沢)

f:id:monotohito:20141029172657j:plain

f:id:monotohito:20141029173029j:plain

f:id:monotohito:20141029173051j:plain

f:id:monotohito:20141029173146j:plain

f:id:monotohito:20141029173623j:plain

 

 

霧雨の中、ハイキングに行きました。

 

曇ってても小雨でも楽しめる場所だというFumi先輩の言葉に従って、

 

先輩と2人で丹沢の畦ヶ丸(あぜがまる)というところへ。

 

これがホント、素晴らしかった!

 

紅葉の最盛期にはまだ早かったけど、

2つの大きな滝、長い沢歩き、幽玄なブナ林、

どこにでも見事に生え栄えている苔、

 

そして、それらを思うままじっくり楽しめる

人の少ない静かな山歩き……が

一度に満喫できてしまうステキなコースでした。

 

やっぱり先輩のオススメには従うべし、ですね。

 

滝があるなんて知らなかったから、

観た瞬間、最高にテンション上がりました。

 

f:id:monotohito:20141029173234j:plain

 

↑ここに来るのが3度目のFumi先輩も滝の雄大さにしばし放心状態。

 

天気が悪い中、あえて山に行くのだから……と、

「ガスってる」とか「景色悪い」とかの

ネガディブワードを禁句にして歩き出した僕ら。

 

「モイスチャー!」と「しっとり!」を多用してました(笑)。

でも、ほんと身体も心も潤いました。

 

マイナスイオンをたっぷり浴びて……

ほんとイイ山行でした。ここはまた来よう。

 

そうそう。

 

この日は、買っておいたバーナーとクッカーのデビューだったんです。

 

f:id:monotohito:20141029173959j:plain

 

プリムスのバーナーも、ガス缶も、

スノーピークのクッカーも、全部Amazonで買ったド定番(笑)。

 

でも、やっぱり自分でお湯を沸かせるっていいなぁ!

 

カップラーメンとインスタントコーヒーでも

素晴らしいご馳走に早変わりしました。

 

ますます山時間が長くなりそう……。

 

PRIMUS(プリムス) ウルトラバーナー  P153【ガス機器適合性検査済日本正規品】

PRIMUS(プリムス) ウルトラバーナー P153【ガス機器適合性検査済日本正規品】

 

 

PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE ノーマルガス(小) IP-250G [HTRC 2.1]

PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE ノーマルガス(小) IP-250G [HTRC 2.1]

 

  

スノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008

スノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008