やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉パングワンとヴーヴクリコ

f:id:monotohito:20141116025141j:plain

 

三軒茶屋のパン屋さん、

『ぱんやのパングワン』(旧名・精養堂)の

 

看板商品「パングワン」(ペンギンパン)、初めて買いました。

 

5色ぐらいあるんですよ。

 

左は定番の黒。クリームパンです。

右は黄色。期間限定品らしいこの子はかぼちゃあんです。

 

美味しかったんですけどね、もうね、食べられないの。

かわいそうな気持ちと、もったい気持ちとで。子供かと。

 

意を決して二口で食べました。頭から。

なんか「食べちゃうけど、ごめん」って謝りたくなるぐらい

キュートなヴィジュアルです。

 

f:id:monotohito:20141116025808j:plain

 

そして。

 

仕事でちょっとした目標が達成できたので、

ちょっとイイ(らしい)シャンパンを開けました。

 

ヴーヴクリコです。

イエローのラベルは一番下のランクらしいですが、

このデザインもステキですね。

 

友人がプレゼントしてくれました。感謝です。

 

きめ細かい泡立ちに見とれちゃいました。

あまりシャンパンやワインを評する言葉を知らないんですが、

 

爽やかですっきりした甘みがあって美味しかったなあ。

 

たまにはイイですね、シャンパンも。