やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉たまにはじっくりブルースのライブを

f:id:monotohito:20141208222748j:plain

 

錦糸町の小さなライブハウスで、

ブルースのライブを友人達と観てきました。

 

ヴォーカル&ドラムの人が、アメリカでプロ活動もしている

Jerry McWorter(ジェリー・マクウォーター)さん。

 

今回は一応、ジェリーさんの日本ツアーという形(関東で4公演)。

バックを固めるのは日本のミュージシャン達です。

 

ジェリーさん、

本業はビリヤードのキューの職人さんだったりします。

 

僕はそっちの方で以前から知っていて、

彼が音楽をやることも知ってたんですが、

音を聴いたのは初めてでした。

 

f:id:monotohito:20141208222743j:plain

 

いやぁ、歌もドラムも腕が確かなのはもちろんなんですが、

声が実に良かったです。

 

単調に聴こえがちなブルースも、

彼の声と歌唱で味わい深いものに聴こえました。

 

普段全くブルースを聴かないですし、

CDを買ってまで聴くことはこの先もあまりないと思いますが、

やっぱりライブはいいな。

 

レイドバックしたひととき、満喫しました。

 

関係無いですけど、帰りに食べた、

錦糸町『はらへった』のモツ鍋、なかなか良かったです。