やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉2015謹賀新年。2014年一番読まれた記事は?

f:id:monotohito:20150104221659j:plain

 

今年もよろしくお願いします!

 

1/3に早速山登りに行って富士山見てきました。

 

その話もすぐにアップします。

 

…………

 

そして、ちょっと気になったので、今調べたところ、

昨年一番読まれた記事は、これでした。↓

 

ニコンのカメラとレンズの点検・清掃・修理の話。

 


〈MH〉ニコン・新宿サービスセンターへ点検と清掃に出してみた - ものとひと

 

 

これに付随して、この記事と↓


〈MH〉ニコンサービスセンター、点検の結果は? - ものとひと

 

 

この記事も↓ 読まれています。


〈MH〉修理を終えたレンズが帰って来た! そのお値段は? - ものとひと

 

 

僕のこのブログに辿り着く検索ワードのトップは、

ニコン 清掃」でした。

 

確かにこのワードでGoogle検索かけると

該当記事がトップページにいますね。

 

たぶん、そんな記事はこれだけでしょうけれど(笑)。

 

あとは、自分のスマホで「スクリーンショット」を撮るために

調べて書いたこの記事も読まれてますね。↓


〈MH〉Xperia Z1f SO-02Fでスクリーンショットを撮る方法 - ものとひと

 

 

ライフハックブログを目指している訳ではではないですが、

結果として僕の記事が皆さんのお役に立てるなら嬉しい限りです。

 

今年もよろしくお願いします。