やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉2015登り始め。鍋割山&塔ノ岳で鍋焼きうどんと富士山を満喫

f:id:monotohito:20150104224147j:plain

2015 1/3 塔ノ岳(神奈川)

f:id:monotohito:20150104224222j:plain

f:id:monotohito:20150104224244j:plain

f:id:monotohito:20150104224306j:plain

f:id:monotohito:20150104224329j:plain

f:id:monotohito:20150104224352j:plain

 

1月3日に、仲間で初登りをしてきました。

 

場所は丹沢の鍋割山と塔ノ岳。

 

コースもメンバーも昨年と全く一緒です。

昨年もブログに書いてました。↓

 


〈MH〉鍋割山と塔ノ岳登山で富士山見てきました - ものとひと

 

今年は昨年以上に空気が澄んでいて景色が良かったかもしれない。

 

それと、僕は昨年からちゃんと山登りをするようになり、

そのお陰で山の脚ができてきたのでしょう、

今回は景色を楽しむ余裕があったのだと思います。

 

山小屋界の大ヒットメシ、鍋焼きうどん(鍋割山)を食し、

富士山や相模湾を眺め、塔ノ岳山頂で新春の乾杯をし、

仲間と語らいながら歩いてきました。

実に楽しい山行になりました。

 

ヤマレコに詳細レポート載せてますので良かったら。↓

あ、今年はコンパクトデジカメではなく

デジタル一眼レフカメラで撮ってます。

 


鍋割山・塔ノ岳――快晴初富士鍋焼きうどん! [山行記録] - ヤマレコ

 

疲れが出たのか身体が冷えたのか、

下山後の新年会の途中から急激に具合が悪くなり、

帰宅してすぐ寝込みましたけれども、

13時間ぐらい寝たらなんとか復活しました。

 

もう若くはないので、はしゃぎすぎもほどほどにしつつ、

今年も登山を楽しみたいと思います。