やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉春山で花を

f:id:monotohito:20150417002451j:plain

 

何度も行っている"丹沢・表尾根"を一人で歩いてきました。

 

上の画像のチューリップは、今回の山行とは直接の関係はなく、

下山した登山口のバス停近くの大きな花壇にあったものです。

 

バス待ちの間の30秒でさささっと撮影。

 

デジカメの商品パンフレットにありそうな画像ですね(笑)。

 

f:id:monotohito:20150417002851j:plain

 

肝心の山は、標高が1000mオーバーということもあってか、

まだ新緑は少なかったです。

 

風は冷たかったですが、直射日光はキツくて、日焼けしました。

 

f:id:monotohito:20150417002938j:plain

 

桜もまだ少しありました。

 

f:id:monotohito:20150417003008j:plain

 

フジチラ画像(笑)。

 

f:id:monotohito:20150417003134j:plain

 

家人お手製のサンドイッチをもぐもぐ。もちろんプライスレスな美味しさ。

 

f:id:monotohito:20150417003242j:plain

 

塔ノ岳山頂の山小屋へ資材を運ぶため、

ヘリコプターが何度も飛んで来てました。

 

風と音はさすがにすごかった。

 

なんとかバーナーの火は消えずに済んだので、

カップラーメンは食べられましたが……(笑)。

 

塔ノ岳には何度も来てますが、今回は静かな山頂とは程遠い有様でした。

果たして運が良いのか悪いのか(笑)。

 

いやー、それにしても、体力落ちてたなー。

 

自宅仕事が非常に多かったこの数ヶ月。

体力は落ちるわ体重は増えるわで、山に登ってても息が切れまくりでした(汗)。

 

ランニングのペースも上がってないしな……。

 

そして、明日から北海道出張だし…………うーん、食べるだろうな……。

 

なんとか痩せられるようにします!