やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉コンベクションオーブン!?

f:id:monotohito:20160104184053j:plain

 

全く知らない英単語を商品名に持つオーブンを買いました。

 

デロンギコンベクションオーブンです。

 

 

コンベクションとは、「熱の対流」を意味するそうで、

 

早い話が、庫内で熱気を循環させ、

中はジューシー、外はカリカリに仕上げられるオーブンだそうです。

 

中でもデロンギのこの機種が良いようでした。

 

あの社会派ブロガー・ちきりんさんのブログでも掲載されていたのと

同じシリーズです。

 

引っ越しを機にパートナーが欲しがっていたので購入。

 

写りがあまり良くないですが、クリスマスにチキンを焼いた様子。↓

 

f:id:monotohito:20160104184725j:plain

 

お店で出るオーブン料理っぽくなりますね〜。これは良い。

 

野菜がおいしくておいしくてバクバク食べられましたが、

買ってから5日間で4回オーブン料理にしたところ、さすがに飽きました(笑)。

 

普段料理はあまりしない僕でも、これならさほど手間要らずで

色々とできそうなので、トライしようっと

(って思うのは最初だけなんだよなぁ……)。