やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉BOSEのPCスピーカー、コンパニオン2

f:id:monotohito:20160104191148j:plain

 

引っ越しを機に、PC用スピーカーを買い換えました。

 

以前はこれでした。↓

 

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

 

これはこれで1000円ちょっとの割に

良い仕事をしてくれたんですが、一度は天下のBOSE様を試そうかと。

 

で、コレに。↓

 

 

さすがはBOSE、箱や梱包からしてちゃんとしてます。↓

 

f:id:monotohito:20160104191214j:plain

f:id:monotohito:20160104191229j:plain

f:id:monotohito:20160104191243j:plain

 

一番上の画像と2番目の画像に古いのもチラッと写ってますね。

ごめん、もうキミとは付き合えないんだ……。

 

で、新しい子と付き合い始めた訳ですが、

 

低音が出過ぎる!(笑)

 

PC用ということで、わざとこういう味付けなんでしょう。

でも、低音域が強いイヤホンが好きな僕の耳にもちょっと過剰かなぁ。

 

別室にいたパートナーに「こっちまで響いてくるねー、低音」って

言われちゃいました。

 

特に自分が聴く、ハードロック、AORヘヴィメタルR&Bでは

ズンズン鳴り過ぎちゃって近隣さんの耳が怖いのも確か。

 

それ以外の音はなかなか良くて、

PCスピーカーとは思えぬ臨場感を楽しめます。

デザインや扱いやすさも気に入ってます。

1万2千円という価格もまあまあ妥当じゃないかなと。

 

その後、数日間はそのまま使ってましたが、

やっぱり低音が効き過ぎてるなと思い、

iTunes側のイコライザで低音を少しカットしました

(「Bass Reducer」というプリセットを使ってます)。

 

そうしたらだいぶ良くなったので、

とりあえずそのまま付き合ってみたいと思います。

 

と言いつつ、JBLPebblesシリーズも気になってますが(笑)。