〈MH〉2017桜のころ

f:id:monotohito:20170523183328j:plain

 

いかんいかんいかん。

 

前回の更新から2ヶ月空いてしまいました。

 

自分で勤務時間をコントロールしたくて

(それと満員電車が嫌で(笑))フリーランス(自営業)を選んだのに、

会社員時代より忙殺されてる2017春です。

 

花見はしませんでしたが、仕事の移動中に桜は撮りました。

 

top画像の場所、ノーヒントでわかる人がいるとすれば、

きっと東急東横線利用者でしょう(^^)

 

中目黒駅に停車中の東横線1号車(渋谷方面行き先頭車両)から見た目黒川の桜です。

電車の中からカシャカシャ撮りました^^;

 

近年はなんだか目黒川の桜が有名になりすぎてしまい、

見頃の時期は川沿いの道は真っ直ぐ歩けません。

混雑は嫌いなので、電車から眺めるのみです。

 

中目黒駅は高架駅なので、ちょうど目線の高さに、

桜の木のてっぺんのふんわりした所が来ます。

奇をてらった構図ではなく見たままです。ハイ。

 

…………

 

f:id:monotohito:20170523183829j:plain

 

こちらは、等々力競技場の脇の公園の桜。

 

Jリーグの試合を見に来たら、たまたま見頃でした。

 

f:id:monotohito:20170523183948j:plain

 

f:id:monotohito:20170523184001j:plain

 

等々力競技場でサッカーを観たのは初めて。

天気は良くなかったですが、試合はなかなかおもしろかった。

近くに住んでるのでまた来ようっと。

 

…………

 

f:id:monotohito:20170523184106j:plain

 

で、最後は、横浜・大岡川の桜。ここも定番です。

 

たまたまお得意様の事務所がこの辺にあるので、この桜も毎年見てます。

 

f:id:monotohito:20170523184246j:plain

 

皆がスマホを構えてる所から一緒に(笑)。

 

等々力競技場と大岡川は、Nikon1 J5で撮ってます。

 

 

悪くはないですが、解像力はやっぱりそれなりかなぁ。

トータルで考えるとRX100の方が良いかな。

単純に写りの良さを考えれば、一眼レフを常時持ち歩くのが一番良い訳ですが、

さすがに面倒です。重いし、仰々しいし。

 

RX100は、例の落下事故の修理から返ってきてしばらく快調だったんですが、

結局またおかしくなっちゃって、

電源を入れると、レンズ繰り出し部がシャコシャコ2往復ぐらいしてから

フリーズし、全くシャッターが切れないという奇病にかかりました。

 

今はレンズ繰り出し部が半分出たところで固まったまま、

デスクに放置されています(笑)。

 

また修理に出すのも億劫になってかれこれ2ヶ月。

 

お散歩ブログカメラに悩む。

 

広告を非表示にする