やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉L型変換アダプタを買ってみた。星3つ。

f:id:monotohito:20140211025445j:plain

ステレオミニプラグ(4極)L型変換アダプタ【435-L】

ステレオミニプラグ(4極)L型変換アダプタ【435-L】

 

 

Xperiaに機種変更してから

スマートフォンで音楽を聴いたり、

映像を観たりすることが激増しました。

 

 

なので、イヤホンの抜き挿しが増えたのですが、

イヤホンジャックの摩耗や変形は避けたいな、と

思うようになりました。

 

イヤホンの方も、プラグ(コードの根元あたり。

イヤホンジャックに挿す部分)に

負担がかかって断線するケースが多いですし、

 

ここは一つ、緩衝材の意味も含めてアダプタを買って、

付けっぱなしにしてみようと思ったのです。

 

L型にしたのは、

 

元々、僕の手持ちのイヤホンは全てプラグが「I型」、

つまり真っ直ぐだから。

 

I型のものを寝かせるためにL型を買った訳です。

 

その方が、

特に音楽を聴きながらランニングしている時は

Xperiaを短パンのポケットに入れているんですが、

ポケット内でとても収まりが良いからです。

 

「I型」のプラグのイヤホンを直挿しすると、

ポケットの中でプラグ部がグニャリとなって

しまっていたのでした。

 

…………

 

さて。

 

実際に購入して使ってみたところ、

もちろん上記の問題点は解決しましたし、

 

L型アダプタを経由しても

ちゃんと音は聴こえています。

 

ただ……、

 

思ったより大きかったです。

 

Xperia付けっぱなしにしておくには

だいぶ不格好だなぁ(笑)。

 

とりあえずしばらくは

このスタイルで過ごしますが……。

 

ということで、★★★☆☆