やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈YMH〉抜け殻モードの9月

f:id:monotohito:20170913180407j:plain

 

9月の頭に涸沢・穂高に行ってからというものの、

燃え尽き症候群でもあるまいに、山欲は一旦失せ、

 

というか、後回しにしていた仕事の山に頭から突っ込み、

心理的にも物理的にも身動き取れない、そんな9月でした。

 

例年なら紅葉山行を一つぐらいは企画するんだけど、

出張がいくつか先に決まってしまったせいもあり、ただいま無策。

 

呆然、茫然、忙殺。

 

……な日々の中、見事な夕焼けは9/13。

 

自分ちがマンションの西向き角部屋で良かった。

フルサイズカメラ+大口径レンズ持ってて良かった。

そう思った5分間。

 

共用スペースの踊り場で撮っていたら、近所の方もスマホ片手に出てきました。

「素晴らしいですよねぇ」「ねぇ、ホント」

 

平日の6時ちょうど。おじさんが2人、ボーっと。

 

…………

 

f:id:monotohito:20170909185811j:plain

 

お呼ばれしたホームパーティ。

 

フルサイズカメラ+大口径レンズなら、

ただ食卓をありのままに撮るだけでそれなりに写りますね。

 

でもやっぱり、重くて右手首が疲れる〜。

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750