やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈YMH〉TOTO来日公演など、リア充風な日記風

f:id:monotohito:20190220205640j:plain

 

気付けば3月も半ば。

 

自営業の仲間たち、確定申告は終わったか!?!?!(笑)

 

出張や仕事のピークが重なり、今年も僕は大変でした。

申告書を提出し終えて一息ついてるところです。

 

もう3月。1年の1/6が早くも過ぎ去った訳ですが、果たして自分は何をしていたのか。

足取りを知るにはスマホのカメラロールを見るのが手っ取り早いですね。

そしたら、大したことしてないっていうね……^^;

 

…………

 

f:id:monotohito:20190306142434j:plain

f:id:monotohito:20190306142232j:plain

 

ある日、6年は使ったであろうNikonのストロボ、SB-700の電池ブタの

フックの部分が欠損したので(それでも使用は出来ますが)、

Nikonプラザ新宿のサービスセンターへ。

 

そしたら、分解しないとパーツ交換できないとか、各部点検がどうのとかで、

見積もりが「計2万円。2週間預かり」と言われて唖然としました。

 

素人にはただのプラスチック製の3cm×4cm程度の部品にしか見えませんが、

色々とあるのでしょう。即座に場を辞し、ネットで新品を購入。

 

Nikon フラッシュ スピードライト SB-700

Nikon フラッシュ スピードライト SB-700

 

 

Nikon仲間にこの話をしたら、

「最近全体的に修理費が上がってると思うんだよね〜」とのこと。

 

全く裏取りをしてませんし、する気もないですが、

個人的に15年前から2、3年に一度のペースで修理を頼んでいる身としても、

そんな気はします。

 

ということで、Z7とZ6の展示品をちょっと触って

(乗り換える気はないですが、いいカメラですね。)、

 

Nikon ミラーレス一眼 ニコン Z7 ボディ

Nikon ミラーレス一眼 ニコン Z7 ボディ

 

 

それから、Nikon × Millet(ミレー)のコラボカメラザックを眺めて帰りました。

https://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer?cateId=9300

 

…………

 

そして、年一恒例の沖縄出張へ。

 

f:id:monotohito:20190303214826j:plain

f:id:monotohito:20190301155917j:plain

 

遂にもう、オフタイムに仕事カメラを一度も取り出さなくなってしまった^^;

沖縄っぽい所にも行かなくなってしまった^^;

特に今回は風邪を引いててそんな気力もなく…………。

 

上の画像は、僕が大好きな『識名そば』の「アーサそば」。

これだけは必ず食わないといけないのです。おすすめです。

 

…………

 

f:id:monotohito:20190130144714j:plain

 

またある日、お仕事でお世話になってる方が、アストンマーチンを購入。

葉山をプチドライブするなど。

 

で、その方が結婚し、ご友人中心のパーティにお招きいただきました。

 

f:id:monotohito:20190209184750j:plain

 

新郎新婦がミュージシャンで、ご友人の方々もミュージシャン。

ということで、ステージと音響設備のあるパーティスペースで

当人たちの生演奏を楽しみながら、結婚を祝いました。

 

…………

 

f:id:monotohito:20190223183309j:plain

f:id:monotohito:20190223171204j:plain

 

僕自身も何度目かの結婚記念日を迎え、

夫婦揃って大好きな小肥羊(シャオフェイヤン)へ。ここの火鍋は絶品です。

都内に何店舗かあります。

 

…………

 

f:id:monotohito:20190220183309j:plain

f:id:monotohito:20190220211517j:plain

 

そして、2月下旬。大学時代の友人とともに、TOTOの40周年記念公演へ。

会場は武道館。席はステージの真横(笑)。

 

TOTOのライブを観るのはこれが3度目。

 

今回はオリジナルメンバーのD・ペイチ(Key.)が

体調不良かなにかでいなかったのは残念ですが、

S・ルカサー(Gt.)もJ・ウィリアムズ(Vo.)も元気で、動きも声も好調な様子。

サポートメンバー達との一体感もあり、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。

 

その後、S・ルカサーの自伝を買ってみたら、歴史をなぞるような感覚があり、

非常に面白かったです。↓

 

 

ということで、山に行けてないのは残念ですが、そうこうしているうちに

もうすぐ春ですね、ちょっと気取ってみませんか♪ という日記でした。