やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈YMH〉道志の森キャンプ場と雨天中止の横浜スタジアムのBBQボックスシート

 

前回のブログ更新から120日が経ってました。

ブログとは言えない頻度になっていてすみません。

 

そして、最近は動画アップの告知ばかりですみません。

 

謝ってばっかりですが、今回も動画の告知を2本。

 

…………

 

まず、キャンプ動画。

 

山梨県の『道志の森キャンプ場』です。

 

 

1年前の『ふもとっぱら』(↓)と同じ仕事チームの3人で行きました。

 

monotohito.hateblo.jp

 

今回もこのキャンプ場を提案してくれたのは

キャンプ経験豊富な「リーダー」のAさん。

 

道志の森キャンプ場はサイトの予約は出来ないので、

Aさん自ら早く場内に入って、川沿いの良い場所を抑えてくれました。

 

「ここも去年のふもとっぱらと同じで、

キャンパーから人気のキャンプ場なんですよ。

私、前から一度は行きたいと思っていて」とのこと。

 

私とBさんは、リーダーのおかげで、

はからずもキャンプデビューと2回目、2回とも、

「関東のキャンプ聖地」で過ごしていたということを、

初日の夜ご飯の時に知りました。

 

道理で平日の昼から車がひっきりなしに通る訳だ……。

 

折しもこの日は、元総理大臣が撃たれた日。

私は移動中の車内のラジオで聴いてびっくりしたのですが、

家にいた奥さんによると「一日中TVがそればっかりだった」とのこと。

 

悲報ループから距離を置いて(動画も画像も見ませんでした)、

せせらぎと木漏れ陽の中にいられたことは

幸運だったのかもしれません。

 

立場や所属は違えど同じ業界にいるので、

仕事の話をしようと思えばいくらでも出来る3人ですが、

 

この2泊3日、私が1時間ぐらいPCを開いた以外、

誰も仕事はせず、仕事の話もせず、

焚き火を眺めながら誰彼なしにザ・他愛のない話を

ポツリポツリと語っていました。

 

皆、脳の90%は停止していたと思います。

 

「何もしないをする」とはこういうことなんだなと。

 

色々な意味で忘れられない1日になりました。

 

…………

 

その1週間後、横浜スタジアムで野球観戦。

 

20年来お世話になっている方が、

私の独立10周年記念(会社ではなくフリーランスですが)も兼ねて、

 

横浜スタジアム内に3年前に作られた

「バーベキューしながら野球観戦出来るスペシャルボックスシート」を

抑えてくださいました。

 

youtu.be

 

サムネールの通り、試合は雨天中止に。

 

基本的に普通の座席は雨天中止の場合は払い戻しになる訳ですが、

 

このスペシャルボックスシートで、

シート料金に含まれているバーベキューもしっかり楽しんだ

(がっつり食べた)場合はどうなるのか?

そして何分間この席にいられるのか?

 

誰も解を持たないまま、「とりあえず食べとこ」で箸を伸ばしてました。

 

さて、どうなったのか。

短い動画ですので、ご覧いただければ幸いです。

 

最後、撤収してエレベーターに乗る際に、

チーフ的なスタッフさんに確認しました。

 

そうしたら、

 

「お客様、試合中止は残念ですが、

お食事に関してははっきり言ってラッキーですよ。

またのお越しをお待ちしております」とのこと。

 

私は試合を見たかったですけどね(笑)。

 

もしまたあの席に行けるなら、今回はロケハンだったということで、

より良い動画を撮って来ます。