やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉ユニクロでメタリカのTシャツがー。エアロスミスやレッチリもあったー

f:id:monotohito:20150220020516j:plain

 

ユニクロで今、メタリカMETALLICA)のTシャツが売られてます。

 

以前からバンドとかアーティストのTシャツを売ってるユニクロですが、

 

今年はメタリカを出してます。

エアロスミスレッド・ホット・チリ・ペッパーズなんかもあります。↓

 


ユニクロ UT特集|MUSIC ICONS

 

TwitterだったかFacebookだったかでこの事を知った僕は、

そのマウスでそのままユニクロネットショップに飛び、

メタリカTを2枚買っちゃいました。

 

20年前なら「ケッ!」って言ってただろうなぁ(笑)。

 

材質はいかにもユニクロのTシャツ(UT)で、

デザインも「そこそこ」かなと思いましたが

(困ったことにタグはカッコ良い)、

 

1,500円で買えるのは良いですね。

ライブ会場やバンドのオフィシャルショップとかで買うと2〜3倍しますしね。

 

 

f:id:monotohito:20150220021006j:plain

 

ホントは右下のが一番デザインが可愛くて良いんですが、

案の定、これ、レディースなんです……残念。

 

とりあえず買ってみた僕ですが、

 

アラフォーのいいおっさんが、

ユニクロのUTという一大マスプロダクツで他人とかぶる可能性大の、

メタリカのライブツアー参拝記念とお布施を兼ねて

アツい気持ちで購入した訳でもない、

ツアーTより若干デザインの本気度(尖り度や凶々し度)が劣る感じの、

 

そんなTシャツを、街で着ることはほぼないよなぁ……と、

わかっちゃいたんですが、苦笑い。

 

ひどい言い草になってますが、

それでも(特に昔の)メタリカのアルバムは好きですし、

ライブに行ったことのある身としてはちょっと持っておきたい。

 

そんな微妙なところにこのメタリカTはあると思います。

っていうか、UTで出すバンドものTシャツはみんなそうかな。

 

たぶん、この2枚、春夏のインドアでの作業着として、

登山や旅行の行動後のリラクシングウェアとして、

平たく言えば寝間着として、使い倒していく予定です。

 

まあ、いいじゃないですか。

仮に外でコレを着て、ちょっとした知り合いなんかに、

 

「それって……ユニクロの……(笑)」なんて言われても、

 

曖昧な笑顔で「はは、そうなんですよ、つい」と言えるぐらいには

大人になったし、体内メタル値も薄まっていますから。

 

いや、ウソ。まだちょっとそこまでは割り切れないか(笑)。

 

まあ、自宅中心にこっそり着ます。

外出はコンビニまでで、遠出はクルマでの日帰り入浴までだ。