やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〈MH〉馬事公苑のイベント「愛馬の日」に行ってきた

9/23の秋分の日、皆さんはどんな風に過ごしましたか? 僕は世田谷区の『馬事公苑』に行きました。 前回は春に来ています↓ この時は通常営業デイでした。 〈MH〉世田谷区の名所、馬事公苑って……すごくイイ! - ものとひと 〈MH〉世田谷区の名所、馬事公苑って…

〈MH〉丹沢・表尾根コースをハイキング!

↑丹沢表尾根の景観 ↑登山口に入る前に寄り道したルートにはパラグライダー滑走台が! 丹沢山系に登りに行ってきました。今回は一人で。 丹沢は神奈川県にあり、 関東のハイカーから愛されているエリアですね。 ヤマケイ アルペンガイド5 丹沢 (ヤマケイアル…

〈MH〉ヒルバレーのポップコーン ★★★★★

おっ! またポップコーンをおみやげにいただきました。 最近、世間ではテイスティでちょっと高級な、 ニューウェーブオブポップコーンが来てるんですかね。 このブログでも先日、シカゴ生まれの 『ギャレットポップコーン』を紹介しました。 こちらから。 で…

〈MH〉金時山へ。again。今回は明神ヶ岳もいっしょに。

箱根の金時山へ行きました。1ヶ月前に続き2度目。 今回は単独ではなく10年来の友人(以前いた会社の同僚)と。 登山歴は2人とも同じぐらいの初級者。 2人して直前にトレッキングポールを買ったし、 他にもいろんな道具を買ったので、 山に持ち込んで実際に使…

〈MH〉アラフォー男子が、1日間ファスティングダイエットをやってみた

同居人に付き合う形で、 「ファスティング」というものをやってみました。 一言で言えば、「プチ断食」です。 ダイエットやデトックスに効果があり、 胃腸や内臓を休ませることができる。 要は体内のメンテナンスと ダイエットが同時にできるようなものです…

〈MH〉八ヶ岳の阿弥陀岳&赤岳へ。登山初級者の夏の八ヶ岳デビュー

登山ブログっぽくなりますがお許しを。 頼れる仲間、fumiさんのプランニングで、 日帰りで八ヶ岳の阿弥陀岳と赤岳に登ってきました。 八ヶ岳があるのは長野県ですね。山梨県寄りの。 今回は約14kmの行程で、 行動していた時間は朝4時過ぎから14時過ぎまでの1…

〈MH〉ベランダ菜園で発芽!

昨日で8月も終わり。 最後の1週間ぐらいはずっと涼しかったですね。 雨もよく降ってました。 毎年同じですが、 今年もあまり夏らしいことをしなかったです。 日帰りで八ヶ岳には行ってきたんで、それは次の記事で。 さて。 ベランダにプランターを置いて、 …