やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〈MH〉ハイキングの超定番コース、陣馬山から高尾山へ

↑ 城山の茶店で食べたかき氷。これで「ハーフサイズ」。これで300円(笑) ド定番ハイキングコースに行って来ました。 陣馬山と高尾山を結ぶルートです。 距離は19kmと長いのですが、 その2/3ぐらいは踏みしめられた幅広の土道で、 アップダウンもそこまでな…

〈MH〉うちなーポークの運び屋

パートナーが沖縄旅行から帰ってきた。 オキハムのうちなーポークの大きな箱とともに。 パカッ。 ポーク玉子やチャンプルーで、すでにいただいてます。うまうま。 油が結構出るので炒めものに良さそうです。 スーパーなどで良く見る他のポーク缶(パック)に…

〈MH〉長崎のハウステンボスへ

長崎の佐世保へ出張。 長崎空港から佐世保まではバスで2時間弱の道のりです。 その途中に『ハウステンボス』があるので、 初めて立ち寄ってみました。 というか、前もってしっかり予定に組み込んでおきました。 ………… 1992年創業のハウステンボス。 業績不振…

〈MH〉会津若松の磐梯山へ

二泊三日の出張で会津若松に行きました。 1日目は、一つ前の記事の通り、市街地観光。↓ 〈MH〉SONYのRX100で会津若松へ - ものとひとmonotohito.hateblo.jp 2日目が仕事。 そして、3日目は「会津っ子の心の山」、磐梯山のハイキングです。 地元の人は、小学…

〈MH〉SONYのRX100で会津若松へ

出張と遊びを兼ねて、福島県の会津若松へ行って来ました。 パートナーも一緒です。 パートナーのカメラ「RX100」を僕が奪って、 いろいろ撮ってみましたので、残しておきたいと思います。 全てJPEGの撮って出し(無加工)です。 SONY デジタルカメラ Cyber-s…

〈MH〉RX100をちょっとカスタマイズ。グリップを付けてみた

一つ前の記事の通り、 SONYの高級コンパクトデジタルカメラ『RX100』を手にしたパートナー。 ちょこちょこ僕も借りて使ってます。 〈MH〉今更だけど……SONY RX100がかなり良くてブロガー向きな件 - ものとひとmonotohito.hateblo.jp で。 「付ける?」「付け…