やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〈MH〉山でコーヒーを。丹沢・大山

突然、友人が平日休みが取れたということで、急遽ハイキングへ。 友人は登山経験はあまりないので(僕もひよっこですが……)、 安全確実で距離の短い定番のコースを選びました。 それが丹沢の大山。 雰囲気は東京の高尾山に似てます。 コース上にいくつか寺や…

〈MH〉マイバーナーを持ってしっとり山歩き。畦ヶ丸(丹沢)

霧雨の中、ハイキングに行きました。 曇ってても小雨でも楽しめる場所だというFumi先輩の言葉に従って、 先輩と2人で丹沢の畦ヶ丸(あぜがまる)というところへ。 これがホント、素晴らしかった! 紅葉の最盛期にはまだ早かったけど、 2つの大きな滝、長い沢…

〈MH〉ツンデレな谷川岳様♪ 紅葉の稜線歩き

谷川岳に行ってきました。 夏に八ヶ岳(赤岳)をご一緒したfumiさんと共にクルマで。 谷川岳は群馬と新潟の県境にあって、ハイカー&登山客に大人気の山です (新幹線&バス&ロープウェイで途中まで来られるアクセスの良さ!)。 期待通り、素晴らしい眺望と美…

〈MH〉丹沢表尾根、再訪。極上の富士見ツアー♪

またまた登山の話ですが、 2週間前に行った「丹沢表尾根コース」を再訪しました。 またしても単独で。 今回は天気が良い日を狙って。 そうしたら…………最高の青空と雲と富士山が待っててくれました! 行って良かった♪ いろんな表情をした雲がプカプカ浮かんで…

〈MH〉初のライブ撮影

ジャイアンツがリーグ優勝を横浜スタジアムで決めたその日、 僕は横浜スタジアムと道一本隔てたライブハウスで、 ライブ写真をバリバリ撮っていました。 仕事でお世話になっている方(Oさん。Bs.担当)が 参加しているバンドの約30年ぶり(?)の再結成ライ…