やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉札幌ラーメン、白樺山荘は外せない! ★★★★★

f:id:monotohito:20140429174816j:plain

 

↑すみません。スマホで撮ったんで

あまり美味しそうじゃないかもですが……。

 

札幌出張の4日間は、1日1ラーメンしてました。

 

先日のエントリで書いたように、着いた日には

『えびそば一幻』を食べたんですが、

 

友人に「『白樺山荘は外しちゃダメよん」と

言われていたので、

 

すすきののラーメン横丁店に行くも長蛇の列……嗚呼。

 

なので、これまた帰りの飛行機に乗る前に、

新千歳空港の中のラーメン道場店で食べました

(ココを大活用してますね、僕)。

 

白樺山荘のスペースは数あるラーメン店の中でも、

一番奥の方の良いポジションにありました。

 

もちろんオーダーは「味噌ラーメン」で。

 

これがですねー、美味しかった♪

 

イメージしてた通りの札幌味噌ラーメンという感じ。

 

公式HPを見ると、

 

「白糀味噌と白味噌をブレンドし、ゴマ油

オイスターソース、にんにくなどと合わせる」 

 

とのこと。

 

油もそれなりに使われていて、

コクとややこってり感もあるかな。

 

ボリュームも多めで、

標準トッピングも食べごたえがあって大満足。

 

スープも具材も麺も、全く手抜きなしで、

かなりバランスにこだわっている印象です。

 

直前まで二日酔いで完全グロッキーだったんですが、

 

おつまみチャーシューと、パオ餃子と、

ビールも付けて、

 

さらには無料のゆでたまごも2個頂きました。

 

胃腸に優しくない気もしますが、

とってもパワーが出る食事になりましたとさ

(その後、胃もたれはしませんでした)。

 

白樺山荘は東京にはないみたい。

 

また5月に札幌に行く予定なので、

その時に堪能してきたいと思います!

 

美味しかったので★★★★★