やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉忙しい朝昼にフルグラ大活躍

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

北海道旅行から帰って来てからというものの、

 

仕事の忙しさが加速してしまい、

ブログの更新が滞っていました。

 

今年は年明けからずっと忙しいもので、

ついつい朝食を(時に昼食も)抜いてしまいがちなんですが、

 

せめてシリアルでも食べようと思って買いました。

 

そこで、評判の良いカルビーの『フルグラ』に

チャレンジ!(これ、シリアルで良いのかな?)

 

速攻でハマりにハマってます。

 

Amazonで見てもすごいレビューの数なんですが、

 

食べてみて、

人気商品になるだけのことはあるなと思いました。

 

僕は牛乳または豆乳で食べてます。

 

サクサク食べやすくて、程よく甘みがあって、

適度にフルーツのグミ(ドライフルーツ?)

みたいなのが入っていて味のアクセントになってます。

 

この緑のパッケージのもよく食べてます。

 

 

こちらは限定品みたいな扱いなのかな(2014年6月現在)。

 

この緑のヤツのデカいパッケージを

レギュラーラインナップ化してほしいなぁ。

 

そうしないとすぐなくなるんですよ(笑)。

 

いずれにしても、

 

このフルグラのおかげで牛乳もよく消費するようになりました。

 

学生時代以来20年ぶりですよ、

こんなに自ら進んで牛乳を摂取するのは。

 

ただ、朝昼と2食これを続けてしまうと

確実に夕方から超腹ヘリになって、

晩御飯を食べ過ぎてしまいますけどね(汗)。