やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉桜見ランニング再び。「呑川緑道」がイイ!

f:id:monotohito:20140404173321j:plain

f:id:monotohito:20140404173345j:plain

 

関東では、今週末が花見のラストチャンスでしょうか。

 

天気はあまり良くないという予報なので、

ヒヤヒヤしている方もいることでしょう。

えー、僕は土日とも仕事です……。

 

さて、桜の名所は日本各地至る所にありますが、

街中でジョギングしながら桜を観られる名所として、

 

世田谷区と目黒区にまたがる

呑川緑道」を大プッシュしたいと思います。

さっき行ってたんですが、ほんと素晴らしかった。

 

駅で言うと、

東急田園都市線桜新町駅と

東急東横線都立大学駅の間にある緑道です。

 

(※さらに南側、東急目黒線緑が丘駅方向へ

1kmほど続いているんですが、僕はそこまでは行ってません)

 

静かな住宅街の中、桜並木がずっと続きます。

だいたい片道3kmぐらいだったかな。

なので往復6km走りました。

 

何が良いって、人がそこまで多くないし、

クルマの通行量も少なめ。

商店街などもほとんどありません。

 

あまり騒がしくないってことと、

まあまあ走りやすいってこと。

 

静かに落ち着いてリラックスして走れます。

 

平日に走ったので、土日の混雑具合や賑やかさは

ちょっとわかりませんが……。

 

ここ、桜が咲いてない時も何度か走ってますが、

オールシーズン快適に走れるコースです。

 

近くには駒沢公園もあるので、

組み合わせて走ったりもしています。

 

「ここ、桜の頃に走ってみよう!」と思って約1年。

念願叶って今日行けたんですが、

 

想像以上に素晴らしくて、

だいぶ舞い上がっちゃいました。

 

スマホで写真撮りながらのランニングだったので、

だいぶペースは乱れまくりでしたが(^^)

 

今このブログをアップしても、

桜情報としては遅いんですが、

 

今年あと数日間、あるいは来年の桜の頃に

呑川緑道」オススメです。