やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉Wingerの新譜、Better Days Comin' 星4つ。

 

 

Better Days Comin'

Better Days Comin'

 

 

米ハードロック・バンドの新譜。6作目。

 

デビュー25周年を迎えています。

活動休止期間を経て復活3作目。

 

僕は1stからずっと聴いてきています。

 

今年の1月に川崎クラブチッタ

来日公演を初めて観たのも良い思い出です。

 

この新譜、日本盤が先行発売されているのかな。

僕はいつものようにAmazon MP3で買いましたが、

世界的にはまだ出てない国があるようです。

 

さてその内容は。

 

高いミュージシャンシップと、

枯れないソングライティング能力を持つバンドだけに、

今回も非常に完成度の高い

高品質ハードロックアルバムになってます。

 

初期(1stや2nd)のきらびやかさはやっぱり少なく、

オーガニックな音作りですが、

 

全員が楽器の達人で、

特にレブ・ビーチというギターヒーローがいるので、

十分刺激的な鳴りをしています。

 

リーダーのVo./B.のキップ・ウィンガーのソロ作っぽい、

浮遊感のある内省的なムードとおだやかに美しいメロディも

『D-Ⅳ』と同じくらいあるかな。

 

ウィンガー IV

ウィンガー IV

 

 

とにかく、前作『Karma』が、全編攻めの、

非常にインテンスでとんでもなくカッコ良い

ハードロックアルバムだったんですが、

 

カーマ

カーマ

 

 

今作はそれ以上にガツッと来ることはないです。

 

ないですが、

疲れることなくずっとリピートして聴ける

アルバムです。

 

★★★★☆