やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉梅見ランニング

f:id:monotohito:20140308114555j:plain

 

すっかり更新をサボっていました。

 

仕事と確定申告であたふたしています。

まだ確定申告は終わっていません^^;

 

そんな中、ランニングはなんとか継続しています。

 

1月が月間100km。

2月も100km。

 

今月も今のところ70kmぐらいだから、

たぶん100km行くでしょう。

 

そんな時間あったら仕事と確定申告、

先にやれよって話ですが(^^ゞ

 

しかし、

この時期のランニングはほんと気持ち良いです。

 

きっとウォーキング派の人もそう思っているはず。

 

初めは肌寒いっていうか結構寒いんですが、

走っている内に暑すぎず寒すぎず、

程よくあったまって来ます。

 

僕は1年で一番走りやすい時期だと思ってます。

5月とかになるともう暑いんですよね。

 

また、草花がだんだんと活動を始めていて、

春の息吹を感じられます。

 

この時期はやっぱり梅!

 

普段のランニングコースにも

梅スポットがあるんですが、

 

上の写真も下の写真も、

普段あまり行かない場所に足を伸ばして(もちろん走って)、

撮ってきました。

 

f:id:monotohito:20140303142109j:plain

 

それぞれ別の場所なんですが、

たくさんの人が写メしてたなー。

 

以前は走りながら

写真撮るってちょっと面倒でやらなかったんですけどね。

あ、装備的な話です。

 

でも、今は

 Xperia Z1 f SO-02Fにしたお陰で、

 

NIKE+アプリで

ランニング距離やペースを計りながら、

 

音楽を聴きながら、

 

遠い所へ行くにはGoogle MapのNaviを効かせながら、

 

たまに電話やメールやLINEをしながら、

 

「これは」という景色を写真に収めながら、

 

つまり、スマホ1台で

あれこれしながら走れるという……!

 

便利ですわー。

 

さ、確定申告をやろう。

 

いや、正確には、

確定申告の「先生」(←友人)からの連絡待ち状態。

 

早くメール来ないかな……。

っていうか、間に合うのか、僕。