やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈MH〉シカゴ生まれのギャレットポップコーンがクセになる! ★★★★★

f:id:monotohito:20140429180535j:plain

f:id:monotohito:20140429180551j:plain

2013年に日本初上陸した

シカゴ生まれの超人気ポップコーン

 

『ギャレットポップコーン』

知人からおみやげで頂いて初体験。

 

早速パクパクしてみると……

 

うぎゃー、なにこれーーーーー!!!!

 

口の中で舌がビックリしてました!

 

僕が食べたのは、人気の2大フレーバー

「キャラメルクリスプ」と「チーズコーン」を

ミックスした「シカゴ ミックス」だったんですが、

 

これがもう、

濃厚に濃厚を掛け合わせた、

 

絶対アメリカ人、大好きでしょコレ!?!?

 

っていう豪快な力技テイストでした

(彼らにしたら力技ではないと思うけど)。

 

キャラメルの甘さとチーズのコク&塩気とで

口の中がフェスティバル状態です。

 

でも、食べ続けてるとクセになります。

 

キャラメルクリスプ単体で食べても、

チーズコーン単体で食べても

かなり美味しいんですよ。

 

これは自分でも買いに行ってリピートしたい。

 

評価は★★★★★です。

 

調べてみると、

 

日本にはまだ、

「原宿店」と

酒々井プレミアム・アウトレット店」と

「東京駅店」という3店舗しかなく、

 

さらに通販はやっていなくて

店頭販売のみとのこと。

 

行くか。行列覚悟で(←人気のため混雑してるという

話を人から聞いてて少し面倒(笑))

 

話のタネにもなるので、皆さんも機会があればぜひ!

 

チーズコーンの濃厚チェダーチーズ成分で

すぐに黄色くなってくる指を舐めちゃって(笑)。

 

……しかし、コレをガロン缶で買って、

コーラで流し込んでる訳でしょ、

アメリカの皆々様方は。

 

しかも、昼のピザと夜のステーキの間に。

 

そりゃすぐ太るぜよ……。