やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈YMH〉三島再訪/矢倉岳再々訪/えびそば一幻総本店再訪

 

うわー。

前回のブログ更新から8ヶ月? 9ヶ月???

間隔空けすぎですね。いかんですね。

 

色々と言い訳はありますが、言い訳の鮮度ですら落ちていますので、

記すのはやめておきます(笑)。

 

これを書いているのは2023年のゴールデンウィークです。

2023年の初更新……。

改めまして2023年もよろしくお願いします。

 

ブログを書いていなかった間も、

ハイキング・旅・出張・ワーケーション……の頻度は変わらず、

出掛ける際はたいてい写真や動画も撮ってはいるのですが、

撮りっぱなしで放置してました。

 

昨年秋〜冬のものを、ゴールデンウィークに一気に動画編集しています。

まずは3本ご紹介します。

いつものように静止画と動画を繋ぎ合わせただけの

簡素で短い動画ですが、楽しんでいただければ幸いです。

 

youtu.be

 

無性にうなぎを食べたくて & 三島のドーミーインに行きたくて、再び三島へ。

 

チュートリアル徳井さんのYouTubeで見た三島駅前の『むさし』さんが

妙に印象に残っていたので行ってみました。

 

うなぎ専門店ではなく和食屋さんなので、メニューも色々あり。

今度は夜に飲みに行きたいですね

(お昼時のお客さんはほぼ皆うなぎを注文していましたが)。

 

…………

 

youtu.be

 

自宅(神奈川県川崎市)から車で行きやすくて登りやすい矢倉岳。

帰り道に道の駅もあって野菜を買うのにも便利です。

約1年の間に3度目の訪問です。

 

往路(上り)90分ぐらいと誰でも連れて行きやすく、

頂上が広くて開放感が素晴らしい。

ベンチやテーブルがあって食事休憩もしやすくて、くつろげます。

今回は富士山ビューありでした。

 

…………

 

youtu.be

 

えびそば一幻が大好きな私。

 

北海道出張の際、または奥さんの実家(滝川)に帰省する際、

ほぼ毎回新千歳空港店で食べていますが、

今回は札幌にある総本店に行きました。2度目です。

 

メインは奥さんの実家への帰省でしたが、

それでは動画にならないので(笑)、

えびそば一幻総本店へ行くことが主目的であるような編集にしています。

 

ちなみに東京にも店舗が複数あるのですが、

行ったことはありません(笑)。

 

来月(2023年6月)もまた北海道に行くので、

総本店あるいは空港店で食べたいと思います。

 

…………

 

ということで、駆け足でしたが動画3本の紹介でした。

 

次のブログでもまた別の3本の動画(御殿場旅)を紹介します。