やまとものとひと

登山未満ハイキング以上。散歩&出張スナップ。YouTube: Koba Japan

〈YMH〉御殿場旅〜富士スピードウェイホテル/富士モータースポーツミュージアム/御殿場駅トラットリア フィレンツエ

 

9ヶ月も更新をサボっていたのに、

今日は1日に2本ブログを更新しています(笑)。

ゴールデンウィークで写真・動画の整理と動画編集がはかどりました^^;

 

1つ前の記事で3本の動画を紹介しましたが、また別の3本を。

 

昨年12月に、御殿場(静岡県)に2泊3日で行きました。

 

昨年10月に開業したばかりの『富士スピードウェイホテル』と、

そこに併設されている『富士モータースポーツミュージアム』への

訪問がメインイベントでした。

 

初日に行った『オアシス御殿場』(年季の入ったスパ施設)と、

地元で人気のイタリアン『トラットリア フィレンツェ』も素晴らしかった。

 

関東圏の多くの人にとって御殿場は「通過地点の街」かもしれません。

『プレミアムアウトレット』も日帰りで行く人が大半だと思います。

 

ですが、宿を取って少しゆっくり行動してみると、

食から観光までなんでも楽しめる良い所だなと感じます。

街のどこからでも富士山が大きく見えるだけでテンション上がります(笑)。

 

…………

 

youtu.be

 

実は今回の御殿場旅は、

奥さんが仕事で行ったことのある場を巡る旅でした。

 

Day1のスパ施設『オアシス御殿場』は、

奥さんが御殿場出張時に何度か行った所。

 

「サウナの後に水風呂だけじゃなくて『プール』に入れる!」と

いたく感激していたので、私も行ってみました

(さすがに撮影は出来ませんので公式サイトなどをご覧ください)。

 

ほんとに10mぐらいの長さのプールがあります。

泳いでも大丈夫。潜水している人もいます。

水風呂だけでは得られない爽快感とほぐれ感がありました。

 

夕食をいただいたトラットリア フィレンツェさんは、

奥さんが仕事でお世話になったお店。

 

訪れたのは日曜日。盛況で、予約なしでは入れない状況でした。

本格的なイタリアンを抑えた価格で楽しめます。

なんでも美味しいのですが、ピザが絶品でした。

 

富士スピードウェイでレースがある時、

欧米のレーサーやスタッフ、レース関係者もよく訪れるそうです。

 

…………

 

youtu.be

 

次の日の宿は、

昨年(2022年)の秋に開業したばかりの『富士スピードウェイホテル』。

 

奥さんが富士スピードウェイに仕事で何度か来たことがあり、

「ハイアットグループのホテルが新しく出来る」と耳にして、

「それならば、仕事の下見も兼ねて行ってみるか」ということで、

私もくっついて行きました(笑)。

 

真新しく、上質でエレガント。

また、“車”や“サーキット”をモチーフにしたインテリアや備品があちこちにあり、

テーマホテル感もあります。車好きな人にはたまらないと思います。

 

…………

 

youtu.be

 

車好きな方は、併設の『富士モータースポーツミュージアム』もぜひ。

 

モータースポーツの歴史を彩る名車が40台展示されていて、

車に詳しくない人でも、「デザイン」と「名前」を見れば、

ピンと来ると思いますし、自動車史の勉強にもなります。

 

展示を見終わったら、3Fのカフェ&ショップで何か買い物をすると

テラスに出られるので、ぜひリアルサーキットもしっかり眺めてから

帰りましょう(私は詳しくないですが、

ほとんどの日にバイクか車が走行しているようです)。

 

…………

 

……と、御殿場旅を満喫した2022年12月でした。